2014年8月

カードクレジット枠を現金化する事ができた友人のエピソード

カードクレジット枠を現金化する事ができた友人のエピソード

(公開: 2014年8月16日 (土))

先日友人何人かと飲む機会があって、その中でつもる話をしました。その中で一番衝撃的だったのが、一番年下の友人が、カード クレジット枠 現金化をしたことなんです。なんでカードのクレジット枠を使って現金化したのか、と聞くと、結婚に伴って新しく車を買うらしくて、それで車の頭金を払えるようにやりくりしたのだけど、どうしてもあと6万6千円足りない状態になってしまい、それで妻がネットで調べてくれて、カードのクレジット枠で現金化してくれるところがある、というサイトを見つけてくれたんです。

 

最初は半信半疑でしたが、その中の口コミを見ると、「利用してよかった」「また利用したい」「人当たりが良かった」「助け船になった」「首の皮一枚つなぐことができた」というようなコメントを散見して、それで現金化しようと決めたそうです。


息子の学習塾代の費用を充てるためにショッピング枠の現金化

息子の学習塾代の費用を充てるためにショッピング枠の現金化

(公開: 2014年8月16日 (土))

私には一人息子がいて、その息子が「学力を上げたいし、もっと勉強したいから学習塾に行きたい」と言うことを強く言っていました。私は反対しましたが、どうしても行きたい学校があるらしく、それに合格したいと強く言っていたため、その押しに負けて行かせることにしました。

 

それで実際にどんな学習塾があるのか、息子と一緒に調べて、それで希望の学習塾を見つけましたが、その費用をどうするかで悩みましたね。友人からショッピング枠 現金化ができるところを紹介してくれたので、何とかクレジットカードのショッピング枠で現金化することができ、一括で学習塾代を支払うことができました。もちろん月々の費用もかかるので、夫には今以上にがんばってもらいつつ、ショッピング枠の現金化を計画的に活用する、という日々になりそうですね。


人が多く集まる名古屋の美容院

人が多く集まる名古屋の美容院

(公開: 2014年8月14日 (木))

人も街も華やかな名古屋には、美容に関する施設がたくさんあるよね。

 

なかでも子供から大人まで人気の美容院は、県内外から多くの人が訪れ人気エリアにあるこちらのサロンがお勧めですよ。

 

公共機関が発達していると言う理由もあるけれど、どうしてわざわざ遠くの名古屋の美容院に行くのかと言うと、それは質の高いヘアケアが受けられるから。

 

同じ金額払うなら、経験豊富な技術者がいる店とそうでない店で分けられるなら、前者を選ぶよね。

 

これと一緒で、名古屋は小さなエリアながら切磋琢磨して技術を磨いてきた凄腕の美容師が多く集まる場所だから、利用者は満足いく仕上がりに納得できるよ。


肌の乾燥が気になる年頃

肌の乾燥が気になる年頃

(公開: 2014年8月12日 (火))

昔は肌の乾燥なんて言われても全く分からなかったのですが、

今ははっきりと分かります。

 

いつの頃からか、分かりませんが、

きちんとケアをしないといけないんだなと実感しています。

 

ですので、いつも良い洗顔パウダーがないかなと思っています。

たまたま、洗い上がりがしっとりする洗顔パウダー

と言うのを見つけたのですが、使い心地はどんな感じでしょうか。

 

しっとりするのであれば、試して見たくなります。

潤いのある肌を取り戻したいと思います。

 

参照:kids.wanpug.com/illust/illust2009.png


スーパーで魚をさばいてくれる

スーパーで魚をさばいてくれる

(公開: 2014年8月 8日 (金))

私は毎日の食事の中で、魚をできるだけ摂取したいと思っています。それは肉よりも魚のほうが栄養的に優れていると思っているからです。特に、健康を気にする年になってきたので、できるだけタンパク質を魚によって、補給したいと思っているのです。 そのことから、毎日の食事のメニューについては、魚を意識して献立を立てることにしています。 その時、少し困ったことがあります。私は魚を料理することが苦手となっているのです。魚を食べることは大好きなのですが、自分で調理をするとなると、少し戸惑ってしまいます。それは、その魚を触って料理をすることが苦手となっています。できたら、手袋をして魚を触りたいと思っているほどです。 そのことから、魚を料理することが少なくなっていました。そんなとき、スーパーで調理をしてもらうことを知りました。そこでは、魚をさばいてもらうことができるので、ほとんど魚に触ることなく、料理をすることができるので、助かっています。脱毛サロン人気一番館

プール遊び

プール遊び

(公開: 2014年8月 6日 (水))

夏になると家の前に子供用プールを出して、

 

時間がある限り水遊びをしています。

 

とても喜んで毎日楽しみにしているようです。

 

家の前はガレージのように屋根で覆われているので

 

直射日光が当たらないようになっています。

 

たっぷり水遊びをした後はグッスリ眠ってくれるので助かりますよ!

 

寝ている間にのんびりとテレビを見ていたら

 

フラッシュモブの特集をやっていました。

 

hqdefault.jpg

参照:http://goo.gl/bZouyV

 

動画が面白くて最近よく見ていますよ。

 

オススメのサイトがあるので一度見て下さいね!

http://matome.naver.jp/odai/2138599168638449001



行方調査を興信所に依頼してみて

行方調査を興信所に依頼してみて

(公開: 2014年8月 4日 (月))

両親が再婚だったと知ったのは高校生のときでした。今まで一緒に暮らしてきたパパが実の父親ではなかったと知った時はほんとにショックでしたが、何不自由なく育ててくれたパパを想うと本当の父親のことはとても訊けませんでした…

成人して家を出た今だからとい訳では無いけれど、やっぱりどうしても気になる気持ちが大きくなっていって、
貯金を崩して、両親に内緒で行方調査 依頼をしてみました。

母親から情報を聞き出すことは出来ないので、叔母さんに協力してもらって実父の名前と当時の勤め先等を教えてもらい、その情報から調べてもらうことにしました。こんな僅かな手掛かりで大丈夫だろうかと不安でしたが、一週間ほどで所在が分かってびっくり。
報告書と一緒に見せてもらった、初めて見る父はどことなく自分に似ている気がして、嬉しいような不思議な気持ちでした。
今は向こうも再婚をして子供も居るということで、会いに行く勇気は出なかったのですが、元気でいることが分かっただけでも今までのモヤモヤした気分がなくなったような気がします。
夫婦は他人ですが、親子はやっぱり家族だなと。理屈じゃない「血の繋がり」のような感覚ってあるんだなと思いました。


美味しいウナギが食べたい

美味しいウナギが食べたい

(公開: 2014年8月 4日 (月))

暑くなると無性にウナギが食べたくなる。 だけどウナギ屋さんで食べるウナギ、最近めっちゃ高いですね。 それでも食べたい。早くボーナス出ないかなあ。 随分前、母と一緒に行った野田岩のウナギは汗が出るほど美味しかった。 場所は麻布からほど近い、飯倉の交差点のそば。 1時間以上待たされたが、柔らかくて上品なウナギは、それは美味しく、食べている間に体から汗が湧き出してきた。 パワーが溢れるのが実感できた。 今は練馬に住んでいるので、野田岩までわざわざ行けない。 そこで去年、探しました。近所で美味しいウナギが食べられるところを。 2軒見つけました。 一つは江古田駅にある〈なかや〉。ここは神田にあるウナギの名店の暖簾分け。 たらいの中でうようよ泳ぐウナギさんたちが出迎えてくれます。 ウナギは肉厚で、少し濃い味のたれが庶民的で美味しかったです。 特上うな重で3000円強でした。(去年の価格) もう一軒は〈はせがわ〉。桜台駅から20分程歩きます。 住宅街の中にあるので、分かりずらく、知る人ぞ知るお店です。 昔はウナギの問屋さんだったとか。 ここのウナギは上品でさっぱりしたたれがかかり、文句なくおいしかった。 でも、お店まで遠い。 上うな重でお値段4000円位(去年価格)。 去年のウナギを思い出しながら、よだれの出そうな私です。 ネイルの資格は独学でも取れるもの?

 有名な会社名は使用してはいけない コスメリンク

有名な会社名は使用してはいけない コスメリンク

(公開: 2014年8月 3日 (日))

会社設立の情報についての説明です。

会社名に関する情報ですが、注意しなければいけない点があります。

それは有名な会社の商号(=会社名)は使用しないようにするということです。

突然、「ソニー商事株式会社」とか「ユニクロサポート」等の会社名で登記してはい

けません。

登記してはいけない文字では決してありませんが、同様の本家と呼ばれるような会社

から商号の使用停止を求められたり、不正競争防止法に基づく損害賠償を請求される可能性が出てきてしまいます。さすがに常識的にこのあたりは考えてみれば大丈夫だと思います。

また、「銀行」「信託」等の文字も銀行業や信託業を行う会社以外は禁止とされてい

ます。確かに信用面で見れば、銀行という言葉は極端に信用力が高く見えます。○○コンサルティング、等は実際にコンサル業務をやっていなくてもつけるような会社は多いですが、さすがに法律で規制されている業態は問題ということでしょう。

コスメリンク


ハウスクリーニングのすすめ

ハウスクリーニングのすすめ

(公開: 2014年8月 3日 (日))

毎日掃除をしていても、落ちない汚れが出てくることがあります。そういったときにハウスクリーニングなどの特別な清掃が有効ですが、大阪でのハウスクリーニングサービスとは、具体的にどういったことをするのでしょうか。

例えば、フローリングのハウスクリーニング手順を簡単に説明します。
まず床を掃除機がけをし、床材にあった専用洗剤で洗浄、水拭き、乾拭きします。
次に、乾いた床にワックスを塗布し、その後乾燥させ、完了となります。

かなり高額にはなりますが、フローリングを長持ちさせるには、数年に一度は特別な清掃が必要なのではないでしょうか。